黒ハート参加ランキング黒ハート にほんブログ村 /人気ブログランキング/ ファイブブログランキング

2008年05月21日

必殺修理人!?

かわいいおはようございますかわいい

今日はお天気で気持ちいいですね晴れ

お布団のシーツを洗濯してすっきりです手(チョキ)

最近暖かくなったといっても朝晩は冷え込んだりしますよねバッド(下向き矢印)

わが家の暖房器具といえばガスストーブとおこたなのですが、2,3日前におこたが突然つかなくなってしまったのですexclamation×2


このおこた、私の母が購入して約20年になるのですが、私はこの大理石風のテーブルが気に入って嫁入り道具に買った高級新品のおこたを実家においてこれを持ってきたエピソードもあり、テーブルが黒くはげたら油性マジックで塗ったり紐がはがれてきたらビニールテープを巻いたりとそれはそれは大事にしてきたのですぴかぴか(新しい)

あと毎年しまうときにヒーターの部分を外して全部ほこりをとってからしまっていました

そんなおこたがつかなくなってしまってショックをうけていたのですが、旦那様は不器用なもので昨日もホラー映画を見たりで原因さえ調べようとしない様子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもって今日は朝から「やるぞ!!」と修理人なってしまいましたるんるん

hasami.JPG

手術前と手術中の写真をとるのを直すのに夢中になっていて忘れていたのでお見せできないのが残念ですが、これが手術後の写真です
右斜め下右斜め下左斜め下左斜め下
okota.JPG


モバQ包帯ぐるぐる巻きですモバQ



原因は中の銅線(?)が1本はずれていたことと娘が線を足でくちゃくちゃしてひっぱって合わせの部分が開いていたことによるものと判明しましたexclamation×2

ひらめきこうやって電気がついた時の喜びは何にも代えがたいものがありますね
右斜め下ひらめき右斜め下左斜め下左斜め下
tuita.JPG

でもきっと旦那様にこのことを言っても素の顔で

「ふーん・・・・・・」


ですまされてしまいそうでなんか腹が立ってしまった私ですダッシュ(走り出すさま)

娘はきっと

「おかあさんすごーい」

って言ってくれるからそれでいいんですけどねぴかぴか(新しい)



ぷんぷんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



余談ですが私の友人(女子)はガスストーブも毎年分解してほこりをとってからしまうそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎年私も挑戦してみるのですがいつも途中で断念してしまいますバッド(下向き矢印)
その友人は以前私に組立式の食器棚を引っ越し祝いに贈ってくれさらにそれを組立ててくれたという超職人です手(グー)

役にたたない旦那様よりそんな友人と一緒に住みたいと思ってしまう私は悪い子でしょうかexclamation&question


ちょっと冗談がすぎてしまった今日のわたしです・・・
(このブログは旦那様にはみせられましぇん)



(−−〆)



いつも応援してくださってる尊敬するブロガー様から人気ブログランキングが目立たないというありがたいご指摘をうけたのでパーツをかえてみましたるんるん
ほんとは皆さんが使ってらっしゃる小さい赤やら青やら森風ののが良いのですがパスワードを忘れてしまって今メールで知らせてもらうの待ちなのです(ほんとに情けない私)もうやだ〜(悲しい顔)
でも2時間たってもメールこないのはなぜでしょうかね目


2つランキング参加していますのでポチポチしてくださるとすごくうれしいです揺れるハート
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



ひらめき応援ありがとうございますひらめき


揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ではまた遊びに来てくださいねキスマークぴかぴか(新しい)
posted by ぷーちん at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再びです!!

凄いじゃないですか〜。
女性がなかなかココまで出来るなんて・・・。今まで私は見たことも聞いたことも無いですぜ!
旦那さんが悪いね!!ホラーばかり観てないで家のこともやりましょうよね☆
特にこういう大工っぽいことはさ〜!!

今日も素晴らしい1日になりますように♪

応援ポチ♪
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年05月21日 14:50
できればランキングは別窓になるように貼ってくれると嬉しい〜。

おぉー修理人すげー。
壊れたままだとそのままにして・・・ってことがよくあります。

(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2008年05月21日 21:47
コメントありがとございました。
20年って、気が遠くなるほど使われてたコタツすごいですね。
むしろ20年前のコタツ直せる方がすごいですけど。
Posted by 三日忘ず at 2008年05月21日 23:54
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by ナンパ師 at 2008年05月24日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97441505

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
×

