黒ハート参加ランキング黒ハート にほんブログ村 /人気ブログランキング/ ファイブブログランキング

2008年10月22日

☆卵とポテトのグラタンレシピ大公開&メタボ像に変身☆

かわいいこんにちはかわいい


今日は前回の続きでモラタメさんで当選していただいたハインツ社のホワイトソースを使ったお料理をご紹介しますねるんるん
お家には卵とポテトがあったので我流で卵とポテトのグラタンを作ることにしました手(チョキ)材料や量は記事をみていただいたらだいたいお解りになると思いますので省きますね♪


ひらめき右のホワイトソースを使用ひらめき
metabo3.jpg




ひらめきこのように最初にホワイトソースを泡だて器で混ぜておきますひらめき
guratann2.jpg


ひらめき牛乳を加えますひらめき
guratann3.jpg



ひらめきマカロニジャガイモ卵は茹でてゆでじゃがいもは輪切りに卵は全身ギロチンにかけておきますひらめき
玉ねぎは薄切りにしておきます
guratann1.jpg



ひらめきそしてジャガイモ玉ねぎをサラダ油で炒めますひらめき
guratann5.jpg



ひらめき先程のホワイトソース&牛乳を入れて温めますひらめき
guratann4.jpg



ひらめき耐熱皿に入れて上に全身ギロチンにかけた茹で卵ととろけるチーズ、パン粉をのせますひらめき
guratann6.jpg


揺れるハートオーブンで焼いて少し焦げ色がついたらパセリを振りかけてできあがり揺れるハート
guratann7.jpg





その後親戚のお家に遊びに行っていた娘から電話が入りお泊まりするとの事・・・・そして次の日帰宅した娘が発見したものとはexclamation&question



どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
img172bd2d9zikczj.gif
(くず四様からの貢物画像)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
metabo1.jpg


1人で調子にのって全部食べてしまったためにお腹いっぱいになり動けなくなってしまったあたくしですがく〜(落胆した顔)
少なくともマカロニ1袋150グラム卵とジャガイモ3個だけでも一気にお腹にはいった事になりますのでいたしかたないですよね
ダッシュ(走り出すさま)


黒ハートランキングにポチポチポチっとご協力を黒ハート

(m。_。)m オネガイシマス
↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
banner2.gif

ファイブスタイル ブログランキング


いつも応援や暖かいコメントありがとうございます揺れるハート

また遊びに来てくださいねキスマーク&#
posted by ぷーちん at 05:45| Comment(13) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーちんさん。おはよ。
ゆで卵を全身ギロチンって、妖怪ベラが
作っているみたい。あはは。
出来上がりは、美味しそうですね。
食事に参加したいです。
食べ過ぎて最後の写真が〜。
あ〜!!たいへん。
応援!
Posted by アコ at 2008年10月22日 10:25
こんにちは!

前回のチキンライスも結構カロリーが高かったですが、今回はさらに高そうな雰囲気。
確かに美味しそうですが・・・オッと、どこぞの美術館に飾ってありますねぇ。

あれだけ立派なお腹だと、芸術ですね (=^..^=)ミャー
Posted by よしお at 2008年10月22日 11:16
ああ、ボンレスハムみたいになってしまった…
これも我が家には代々ないメニューだから
凄く憧れてしまいます。
Posted by はりねずみ at 2008年10月22日 13:55
こんちは。。
またまた!美味そうぅ〜〜〜=^o^=
全部食べちゃったんてすか(爆)
若しかして・・・本当に!あの画像の像よの様なお腹になっちゃってるのでは?^^;ドヒャヒャッ
Posted by KAZU-PaPa at 2008年10月22日 15:56
ぷーちんさん。呼んで下されば、一緒に食べたのに。
エステご紹介してあげましょうかあ?

2,3週間は確実に来てないから、びっくり。
別の意味で、丸いおなかに憧れてはいるのですけど。
う〜ん 今度はうまくいくかなあ♪
Posted by 天宮ようこ at 2008年10月22日 17:34
ご無沙汰でーーーす。。

なんだか料理教室になってる感じ?

娘さんお泊りで、一人で全部食べちゃったんだ〜ギャハッ。。
食べすぎっだちゅう〜の!!懐かしい響きだね♪へへ。。


Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年10月22日 18:59
ツミコです(≧▽≦)

全身ギロチンってーーwwうぷぷ。
むごいの。

超おいしそぉぉぉーーー!!
ツミコ、グラタン作ったことないおー。
(*'-')σ

Posted by ツミコ at 2008年10月22日 22:10
うまそうに作るのはいいですけど
試食はないんですね

こっちの顔まで”ム●クの叫び”になりそう
Posted by sanbyakuMAN at 2008年10月23日 01:05
ナマステ〜
なんでインド系になったんだろう・・・

でも。
その最後のって
「ち○ち○」いや「○ん○ん」でてませんか?
(;・∀・)ソコガプーチン?
意味わからないと思いますが、
シーマ様に合わせたらこんなコメントに。
ヽ(´ー`)ノputin様love
Posted by 三日忘ず at 2008年10月23日 01:41
こ、これは確かにハイカロリ〜(^_^;)
でも旨そうです。

ん?、両性具有か(^_^;)??? 
ま、気にせずポチ♪
Posted by itchann at 2008年10月23日 06:12
ぷ・・ぷーちんさん・・・・
そんなお姿になっていたとは・・・(><)
コレは外れちゃったんですよねぇ・・残念

ぽつぽつは植物かぶれでした
ようやく元気になりました♪
ご心配おかけしました〜
Posted by at 2008年10月23日 18:17
うおぉぉぉぉ!!!!
超ウマそ!!!!!!!

ぷーさんオイラにも食わせておくれえ( TДT)
しっかし一気に膨れたねえ( ^∀^)
Posted by さんぴん太郎 at 2008年10月23日 20:23
シーマ様。
昔の美しい髪はそのままの模様ですが、

それだと着られる服がなくなって裸(お○にす)露出なんですね( TДT)
Posted by 三日忘ず at 2008年10月24日 04:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108430274

この記事へのトラックバック

娘との日課!
Excerpt: 会社に行く際、下の娘と必ず行う日課があります。 「行ってきます!」の「キス」と、手のひらタッチをそれぞれの手に10回ほどタッチすることです。 これは、日々の生活の中で、一番に幸せに感じることです。..
Weblog: 夢を叶えるプロセス日記
Tracked: 2008-10-24 01:24

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 22:43
アクセスカウンター
×

