黒ハート参加ランキング黒ハート にほんブログ村 /人気ブログランキング/ ファイブブログランキング

2008年10月07日

懐かしの合唱コンクールで感動♪

かわいいこんにちはかわいい




今日は急きょ朝からいとこの娘の中学校の合唱コンクールに行ってきたあたくしぷーちんるんるん
大きなコンサートホールで催行されたのですが皆が真剣に心をひとつにして歌う姿にすごく感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)





がく〜(落胆した顔)曲も昔とはがらりと変わっているのにもびっくりがく〜(落胆した顔)



ぴかぴか(新しい)良かった曲はぴかぴか(新しい)



るんるんあなたへるんるん


るんるん時の旅人るんるん





exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



2つとも初めて聞いた曲なのはあたくしが年老いているからでしょうか??





確か私の時は・・・・




るんるんいちご白書をもう一度るんるん

るんるん学生街の喫茶店るんるん

るんるん翼をくださいるんるん



とかが主流だった気がするのですが・・・・



感動のあまりまだ余韻さめやらぬ今日のあたくしですので♪素敵な秋のお散歩♪の記事はまた後日ということでお願いいたしますダッシュ(走り出すさま)




ひらめき余韻さめやらぬ今の私ひらめき
gazzyou.jpg




黒ハートランキングにポチポチポチっとご協力を黒ハート

(m。_。)m オネガイシマス
↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
banner2.gif

ファイブスタイル ブログランキング


いつも応援や暖かいコメントありがとうございます揺れるハート

また遊びに来てくださいねキスマークぴかぴか(新しい)
posted by ぷーちん at 14:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌う曲目で年が判りますが・・・

学生街の喫茶店とは、ちょいと古いのでは?

イチゴ白書ももう懐メロですね。

うちの子どもも、翼を下さいは歌ったみたいです。 永遠の合唱の名曲ですね (=^..^=)ミャー
Posted by よしお at 2008年10月07日 14:51
たしかに…翼をくださいは歌ったけども…。
古いなあ( ^∀^)


( ゚д゚)ハッ!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
Posted by さんぴん太郎 at 2008年10月07日 14:59
最近アクティブに駆け回ってますねぇ *^o^*
アハハッ!...確かに!・・・ぷーちゃんの選曲は・・・古ぅ〜〜^^;
実は!・・・おっちゃんと同年代だったりしてぇ〜(爆) ピシッピシッ〜ヒィェ〜タスケテェ〜クワレルゥ〜
Posted by KAZU-PaPa at 2008年10月07日 16:57
あらら、今日のコスプレはセーラー服?
翼を下さいは私たちも歌いましたが、
当時からリアルタイムでなかったです。
でも良いものは良いから残っていくんでしょうね。
Posted by はりねずみ at 2008年10月07日 17:20
翼をくださいは合唱コンクールでは必ず入ってた曲目ですね
息子たちも歌ってるから、永遠の名曲ってことなんでしょうね

あとの2曲は・・・・
かなりレトロのような・・・・(^^ゞ
私は卒業写真なんかをうたった記憶があります
これもかなり古いか〜
Posted by at 2008年10月07日 23:22
こんばんは。
今日のぷーちんさん、素敵ですね。
合唱は感動しますよね。
特に、中高生の合唱はなぜか泣けます。
一生懸命だからでしょうね。
時の旅人も知ってますよぉー。
ポチ三連!
Posted by アコ at 2008年10月08日 00:17
本心ではないです。

シーマさまのセーラーにハァハァ
なんて思ってませんぜぃ。
ぷーちんっさん。ぐっじょぶ。
Posted by 三日忘ず at 2008年10月08日 03:42
ウチの娘も合唱団に入ってます、この夏は発表があって、、、めっさ大変でした。

応援♪
Posted by itchann at 2008年10月08日 06:52
応援ポチ!
Posted by TMGR at 2008年10月08日 14:43
こんばんわ!!
いつもありがとうございます!!

合唱コンクールか〜懐かしい響き♪
皆で一つになって奏でる歌声だから、感動するんじゃない?私らの時も歌ってる私でさえも歌いながらにして感動した記憶あるね〜。
浸ってるのかな?今日も・・・ギャハッ。

ぷーちんさんの上げてる歌は知ってるけど、コンクールで出てたか記憶にないよーー♪
もしかして、僕ちゃんもっと古いの?(爆)
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年10月08日 18:44
”翼をください”はともかく、他の2曲は寂しげな
そういう時代だったのですね ε- (´ー`*) フッ〜

さすがにセーラー服はちょっと...さ、寒気が...
Posted by sanbyakuMAN at 2008年10月08日 20:03
ツミコです(≧▽≦)

時の旅人と翼をくださいしか知らないなー。

合唱コンクールはホールを貸しきってやるから緊張するんだよね。

(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2008年10月08日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107731116

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
×

