黒ハート参加ランキング黒ハート にほんブログ村 /人気ブログランキング/ ファイブブログランキング

2008年10月04日

掘り出し物をゲットした私(*´∀`)アハハン♪

かわいいこんにちはかわいい



突然ですが皆様まずはこの一見新品のように見えるこのポットをみてくださいexclamation×2



potto3.jpg





この4リットルのポットまだ購入して1年半くらいしかたっていないのですが最近寒くなってきて焼酎もお湯割りにしているあたくしが3か月ぶりに使ってみたらいきなりの故障パンチ
お湯は沸かせるのですがお湯がスイッチを押しても出てこなくなってしまったのですダッシュ(走り出すさま)




どんっ(衝撃)怒ると妖怪に戻るあたくしぷーちんどんっ(衝撃)




爆弾壊れるの早すぎなんだよ爆弾
bela2.gif






しかし怒ってもポットが直るわけもなく自称必殺修理人のあたくしは早速ドライバーで修理を試みたものの配線もちゃんと繋がっているし水垢もつまっていなかったので素人には原因を突き止めることは無理でしたあせあせ(飛び散る汗)




(つД`)・゚・ ウワァァァン



修理にだすくらいなら少し小ぶりのを買った方がいいなと思っていたところこの前パートの面接の帰りに通りがかったリサイクルショップで運命の出会いがあり念願のポットを・・・

get2.bmp
(久々登場くずよん様からのプレゼント画像)


写真では解りにくいと思いますが上の部分が私好みのすごく可愛いピンクなのです揺れるハート


potto.jpg


potto2.jpg





しかもお値段2500円!!小ぶりの2.5リットル!!
故障したポットは1万円くらいだったというのに手(グー)






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



リサイクルショップのおじさまによると配線は素人がいじると危ないと注意を受けてしまいましたが無事命をおとさず可愛いポットをゲットできて全力疾走して面接に行った甲斐があったなと思ったあたくしぷーちんでしたるんるん





イベントその日早速新しいポットでお湯を沸かして焼酎お湯割りを飲んだ私イベント






キスマークうぅ〜んマンダムキスマーク
kezome2.jpg




黒ハートランキングにポチポチポチっとご協力を黒ハート

(m。_。)m オネガイシマス
↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
banner2.gif

ファイブスタイル ブログランキング


いつも応援や暖かいコメントありがとうございます揺れるハート

また遊びに来てくださいねキスマークぴかぴか(新しい)
posted by ぷーちん at 11:52| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いポットだねえ( ̄ー+ ̄)キラリ
しかし…お湯割りとは…親父化してますな( ^∀^)
うまいよねー焼酎!!
Posted by さんぴん太郎 at 2008年10月04日 12:50
おやおや、ちょっと災難でしたね。
だけど、いいものを手に入れました!
シーマ様に戻って良かったです♪

昨日の記事も一緒に読ませていただきました。
これから先の展開を何気に楽しみにしていますよ!
Posted by はりねずみ at 2008年10月04日 18:49
おやおや、ちょっと災難でしたね。
だけど、いいものを手に入れました!
シーマ様に戻って良かったです♪

昨日の記事も一緒に読ませていただきました。
これから先の展開を何気に楽しみにしていますよ!
Posted by はりねずみ at 2008年10月04日 18:51
こんばんは。
一年半で壊れたなら、保障期間過ぎちゃったですね。残念。
でもぷーちんさん自分で修理ってすごい。
分解してわかるってことですよね。
でも直らなかったけど、可愛いポットをゲッツできてよかったですね。うーんマンダム!!運命の出会いってあるんですね。
Posted by アコ at 2008年10月04日 21:41
こういう物って、壊れるときには保証期間が過ぎたとたんに、ぷっちんするか、とんでもなく長生きするかどっちかなんですよね。

そういえばうちの魔法瓶(懐かしい響き)、ある時バキッと自滅されました。買って30年目の冬でした (=^_^=)ニャア
Posted by よしお at 2008年10月04日 22:23
良いポットをゲッチューしましたね ^^;
ポットって!意外と寿命が短いんですよね!
ウチも2つ連続して壊れて、買いに走った事がありましたよ!
修理代と、新品を買う費用を比較したら・・新品を買う方がお得だったんで、新品を買いましたが・・これは聞いた話なので定かでは無いんだけど!・・・電化製品って・・ある程度寿命設定をしてるらしいですよ!・・・メーカーや品物によっては設定が違うみたいですがね!
Posted by KAZU-PaPa at 2008年10月05日 01:32
お湯割りとは・・・。ポットで・・。1杯ではすまないのですね。私はポットがないのでヤカンにお湯を沸かします。(気分はオヤジ)
その必需品のポットいいのが見つかってよかったです。
実は今夜あまり楽しくない映画を観たので、パソコンで遊んでいたんです。
ぷーちんさんありがとう、前記事の久しぶりに走ったときの顔写真で大いに笑わさせて頂きました。
これで良い眠りにつけそうです。
Posted by きぬ at 2008年10月05日 01:39
もうお湯割ですか?

にしても4リットルのポットなんて華奢なアチキには扱えねぇでゲス
Posted by sanbyakuMAN at 2008年10月05日 02:25
素晴らしい、執念の勝利ですね。
メーカーの作戦ですね、保障期間が過ぎた頃に壊れるように作ってあるんです。
次の新しいのを買って貰う為に。^m^
Posted by 横須賀ジョニー at 2008年10月05日 02:35
なんとなく
最後の画像で、ぷーちんさんの理想のイメージが垣間見れた気がします。
でも、マンダムは・・・
Posted by 三日忘ず at 2008年10月05日 04:13
そういえばもうそんな時期ですね。
私は水飴なしの梅干しでいただきとうございます(^u^)

くずよんさん、なかなか更新されませんね(^_^;)
Posted by itchann at 2008年10月05日 10:34
ツミコ戻ってきたぞーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

ぷーちんさん超超ちょうおひさしぶりんこーーーー!
やべー。遅すぎ!?ツミコのこと覚えてない?
んなことないって信じてるー。
マンダム★

またじゃんじゃんブログ記事書いていくのでどうぞよろしくぅー。o(*^▽^*)o
(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2008年10月05日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:30
アクセスカウンター
×

